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代表プロフィール・事業概要
第一印象研究所のテーマ
~笑顔3割増しをモットーに~
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1
経営者と従業員の
架け橋となる。 -
2
関わる人々の心身の健やかさと
人財育成を追求し、
第一印象が「笑顔3割増し」に
なるように社会貢献する。
第一印象研究所のコンセプト
ようこそ、第一印象研究所へ!
ご指名のかかる人物に! 選ばれる企業に!人材を「人財」に!
業と社会の発展のため、輝く人財創出をサポートします。
「良い外見」と「良い内面」を磨き、企業の業績を向上させます!
代表プロフィール
接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント
第一印象研究所 代表 杉浦 永子
(すぎうらながこ)
企業の売上、評判を上げるために、また、社員を元気にするための研修を展開中。
秋田県出身、仙台在住、元客室乗務員。2006年から企業研修・マナー&コミュニケーション講師を務める。講師歴(15年以上)現在は、民間企業、官公庁の研修、講演の講師の仕事を歴任。対象は新入社員から管理職まで幅広く担当。また飲食店やショップの接遇指導、大型観光キャンペーン(デスティネーション)や接客セミナーのロールプレイング大会等も担当。企業実績は700社以上。
秋田県出身、仙台在住、元客室乗務員。2006年から企業研修・マナー&コミュニケーション講師を務める。講師歴(15年以上)現在は、民間企業、官公庁の研修、講演の講師の仕事を歴任。対象は新入社員から管理職まで幅広く担当。また飲食店やショップの接遇指導、大型観光キャンペーン(デスティネーション)や接客セミナーのロールプレイング大会等も担当。企業実績は700社以上。
介護職の経験もあり、医療系、介護、福祉分野の研修も得意とする。単発の講演会から複数回の研修、長期間の研修とオーダーメイドでご依頼先のニーズに沿う研修を提供致します。依頼先からの満足度も高く、一度依頼するとまた依頼したくなる研修と講演会が特徴です。
更に2013年からは「笑顔3割増しの社会」職場と家庭の人間関係を良好にするため、アンガーマネジメントファシリテーターになり2015年アンガーマネジメントコンサルタントの資格を取得。
アンガーマネジメントの実績は、日本郵便株式会社、東北電力、東北大学、みやぎ生協、宮城県(スポーツ関連)仙台市内の区役所、大手建設業界の安全大会、陸上自衛隊、公立学校共済組合(管理職、 一般教職員)、宮城県教頭会、教育現場での講演多数。他介護職の経験が3年あり医療、介護現場でのアンガーマネジメントの講演も好評。2013年からアンガーマネジメントを伝え受講者は20,000人以上。
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資格・役職
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- 宮城県個人情報保護審査会委員
- 東北放送株式会社 番組審議委員 副委員長
- 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントコンサルタント ®
- 株式会社ワーク・ライフバランスコンサルタント認定コンサルタント
- NPO法人 日本サービスマナー協会 アサーティブコミュニケーター認定講座 修了
- 内閣府総理大臣認定証NPO法人 心理カウンセラー1級・コーチング1級取得
- 内閣府総理大臣認定証NPO法人 コミュニケーション能力1級取得
- 一般財団法人日本ペップトーク普及協会 認定 ペップトークスピーカー
- 一般財団法人ハラスメント対策協会 ハラスメント対策アドバイザー
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担当研修
- アンガーマネジメント研修、第一印象アップ研修、好感度アップ研修、・接客マナー研修、ビジネスマナー研修、 チーム活性化研修、営業研修、社内インストラクター養成研修・コミュニケーション研修、ほめ方・叱り方研修など
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これまでの経歴
- 空港旅客サービス(株)日本航空成田オペレーションセンター航務事業部、株式会社日本エアシステム客室乗員部勤務、児童英語教室開設・運営、株式会社コムスン(介護職→認知症を予防するための講座・行事を担当)専門学校(営業職)
事業概要
事業所名 | 第一印象研究所 |
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代表者 | 杉浦 永子(すぎうら ながこ) |
所在地 | 宮城県仙台市宮城野区 |
設立年月日 | 2006年1月 |
電話番号 | 090-9387-7573 |
FAX番号 | 022-231-2486 |
info@daiichiinsho.jp |